婚活サイトでは、お金持ちは爪を隠しています。

“能ある鷹は爪を隠す”
この言葉を知っている方は多いことでしょう。

婚活において、男性も女性も収入が高かったり、家柄がよく、いわゆるお金持ちといわれる人々はそのことを隠して婚活市場に参入するものです。
隠す理由はもちろん、お金目当ての異性とそうでない異性をしっかりと見極めたいからです。
生涯のパートナーを探すのですから、かなり徹底して隠しています。

ですから、婚活で結ばれたカップルは、一方にとってはそのつもりがなかったのに玉の輿、逆玉の輿に乗った、ということが実は多いのです。
収入がある人や、家柄がほんとうの意味で良い方は、やはり、おしなべて人間的な能力が高い可能性が多いといわれます。
ここでいう人間的な能力とは、克己心や、自制心、目標に向けて努力をする力、コミュニケーションの力、知識の広さや教養の深さなどの、真の意味での人間的な魅力を意味しています。

ですから、見かけが派手だったりブランドで着飾ったりなどといった小手先の技術のみでは、こういった人間力の高い異性とお近づきになれる可能性は低いでしょう。
着飾ってだけいても、残念ながら中身が伴っていないことを見抜くスピードが速いことも、人間力の高い人たちが得意とする部分です。

さて、精神的にも物質的にも豊かな結婚生活に憧れるなら、その一番の近道は自分自身の人間力を上げることです。
婚活というと遠回りに見えて、これは事実なのです。
自分に人間力が不足しているのに、婚活市場に参入し、張り子の虎として外面だけをアピールしても、自分にとってもお相手にとっても、実りはごく少ないと覚悟しましょう。

婚活を10年以上続けていると、嘆いている人がいます。
私の友人も婚活サイト30代後半を利用するまではそうでした。
その姿は正直で、好感が持てます。
決して嘲笑の対象ではありません。

その証拠に、こういった人々の数は実に多いのです。
けれども、やはり10年ほども努力をしたならば、幸せになってほしいのです。
友人は、望んでいた30代のうちに無事に婚活サイトで幸せを掴みました。

これからは努力のベクトルをすこし変化させてみませんか?
ブランド物のバッグを一つ買うならば、その分の資金で一回でよいので、あなたが本当に興味があることの講座や学習会に参加してみてください。
歴史の講義でもワインの講座でもパッチワークの講座でも、料理の基本を押教えてくれる講座でも構いません。
大事なのはあなた自身が本当に興味がある分野に参加をしてみることです。
あるいは、婚活のためだけに普段は払わないような対価を支払ってお洒落な美容院に行くならばその一度の費用を、やはりあなたが本当に好きな分野の書籍に費やしてみましょう。

あなたと幸せな結婚生活を送るお相手は、あなたと心の通った会話のできるお相手です。
あなたが、自分の世界を大事にすればするほど、あなたもお相手の世界を大事にできることをあなたは知ってゆくのです。
目に見えないものを磨き上げる力をつけて、婚活市場で、自分自身との戦いをぜひ、勝利に導いてください。