私は理系の大学に在籍している学生です。大学生になったらすぐに彼女の一人や二人できると思っていたものの、なかなかできず、恋活をすることにしました【彼女欲しい 大学生 理系】私は田舎者(といってもそんなに田舎だと思っていない)茨城人、東京まで電車で1時間30分くらいでつくし、駅までは自転車で20分とそんなに苦労する場所ではないけれど、せっかく恋活するならば近くではなく東京行へこうと思い立ち、友達と街コンに申し込みました。

平日の夜、おそらくサラリーマンたちの仕事終わりになるであろう時間から始まるイベントで、さらに都会ながら落ち着いていそうな恵比寿を選びました。完全にイメージで選びましたが、お店はお洒落なところが多そうですし、せっかく行くならば友達の仕事が終わるまでの間、少し早めに行ってお茶でもしようと思い一人で先に恵比寿へ行くことにしました。

駅に着きフラフラしながら近くのカフェへ入りましたが、そこでまず出会いが!!コーヒーを買い、外のテラスの席に座っていたところ一人の外国の方が「座ってもいいですか?」と相席することになりました。まあ混んでるし、こんなものかなーと深く考えずにいたら、まさかの外人さんから質問攻め(笑)

年齢は?どこに住んでるの?今日はどうしたの?などなど、日常会話をはさみながら自分のことを話に交えながら、うまい事質問されて…その辺で初めて「ナンパされてる!?」と気づきました。人生初めてのナンパが恵比寿なんてちょっと舞い上がる私。

街コンでの出会いを求めてきた田舎者がまさか街コン前に出会いに遭遇するとは思いませんでしたが、ちょっと年齢が上すぎてお互いそこで笑顔でバイバイすることに。かなりルンルンしながらイベントへ向かいましたが、そこでも同年代の女性に出会い、かなり楽しかった思い出になりました。

ガツガツしすぎず、でも恋活ですから自分なりに頑張って、そこで連絡先を交換した方とまたグループで遊ぶことになりました。何人かでスノボに行くことになったので、後輩にも声を掛けてワイワイ出かけて楽しかったのですが、実際に交際を始めたのはその後輩ちゃん(笑)とても楽しかったので2人が幸せならば満足ですが、自分の恋活がまだ始まったばかりだなと認識させられました。